ゆるふわサラリーマンが起業するまで

金融関係勤務のサラリーマンの雑記ブログです。

かつて「プロ野球は所詮メンマ、高校野球こそがチャーシューよ」と豪語した男がいる。俺である。

先日とある製造業の会社の工場見学をさせてもらったのですが、機械がロボ化していて自動で鉄を分裂したり曲げたりしていました。今後益々ロボットの技術も発達していくでしょうし、10年後にはロボットに仕事が奪われるかもしれませんね。

どうもこんにちはtaskです。

 

大好きな高校野球はじまりました。今日で3日目を終え少しフライングではありますが恒例のベスト8予想をします。

 

【1ブロック】高松商業

【2ブロック】星稜

【3ブロック】札幌大谷(※横浜が負けたからではない)

【4ブロック】龍谷大平安

【5ブロック】筑陽学園

【6ブロック】東邦

【7ブロック】明石商業

【8ブロック】智弁和歌山

 

 

僕のセンバツ予想の格言は「迷ったら九州」です。

 

センバツは夏とは違い、冬明けで実戦練習があまりできないなかで始まります。そのため基本的にはバッター不利の傾向が強いです。ただし九州地区はプロ野球のキャンプが2月から始まるように気温が高く、環境がいいため他の地区よりも早く実戦練習ができる。

ということで第6ブロックは筑陽学園を選出。本来の力なら山梨学院かなー。

あとは比較的無難で面白味のない予想かな。不安なところでは第8ブロックの智弁和歌山はポカがありそう。7ブロックも穴狙いなら大分高校か。

優勝校予想では多分星稜が1番人気だろうけど準々決勝の高松商戦が山かなー。僕の優勝予想は東邦です。智弁和歌山と一緒でポカも多いけど今回の出場校のなかで総合力はトップだとオモ!

 

高校野球の予想サイトといえば「高校野球先読み倶楽部」なんだけど、今回のセンバツは勝手ながら勝負してます。第3日を終えた時点で予想が全く同じ。あのサイト主は割と本線で勝負するタイプだから2回戦あたりから予想が僕と割れそう。まず明豊-札幌大谷は明豊と予想してくるだろうなー。僕は札幌大谷なのでここで最悪割れるかな。

とりあえずセンバツが終わるまでブログで明日の予想を書くようにします。ということは毎日更新かー><

 

まあとりあえず明日の予想。

【第1試合】筑陽学園

【第2試合】広陵

【第3試合】東邦

 

まあそんな感じでまた明日もよろしくお願いします。